2014年4月5日土曜日

Old illustration #2



建築物に続き、広告編。
広告といっても子供の遊び程度だが。

POPEYEなどの雑誌に影響されてか、
イラストと文字を組み合わせるとかっこいいという事に気づいた。

3枚目までは授業中にノートに落書きしたもの。
細かい英語はめちゃくちゃだ。
落書きといっても1ページそのまま使ってるし、
5分じゃ描けないだろうから、まったく授業を聞いていないというのがわかる。

その後のはちゃんとペンを使って少しはイラストぽくしてるやつ。
当時の広告には、しゃれおつなコピーが必ずついていた。
しかしこれはひどいコピーでひどい広告だが・・
まぁ何も知らない高校生が、ただかっこいいと思うだけで
妄想して突っ走ったイタズラ描きなので許してほしい。

だがこうして興味を持った事でデザインの学校へ行き、
広告デザイナーの道へ進んでいったのだろう。

しかし30年経っても何も変わっていないのがわかる。
公衆電話と女の子、消火栓・・

Doozyそのまんま。





















I drew these illustrations at the high school student. It's about 30 years ago!

Illustration like ad.
I drew three ad during class.
NG student.
I get interested in ad→Design academy→Ad designer
But now, Modeler??






0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

Pages - Menu

Fllowers