2011年2月11日金曜日

VF-154 Black Knights at Operation Iraqi Freedom 2003

先日、以前作っていた1/32トムキャットを久しぶりにひっぱり出してきて撮影してみた。

2004年、もう7年も前の作品になってしまうのか。

コクピットなんぞかなりディテールアップした。
計器版のデカールを貼った上からスイッチ類を細い真鍮線で埋めてある。
また後席はLANTIRN仕様に改造。シートや脚の見える部分も手を入れた。
最大の苦労はリベットの凸モールドをピンバイスでひとつひとつ穴を開けた事。
これはさすがに疲れた。
















実はまだ途中段階。
コクピットに2人座らせて甲板上の情景にするつもり。だからまだシートベルトを付けていないのだ。

情景にするためにアメリカに住む友人に送ってもらったガレージキット達。
Tractor, US Navy carrier deck diorama set, Bomb transport cart, figure などなど。
ごめんなさい、Mさん。7年間も眠らせてしまっています。
いえ、まだもう少し眠るかもしれません。

ここまで作り込んだのだから必ず情景にしたいのだが、なかなか時間がない。
そういえばアイランドスタイルの飛行機の情景ってあまり見た事がない。

やってみる価値はあるだろうか。



Powered By Blogger

Pages - Menu

Fllowers